グローバルビジネスの経営管理に必須のJD Edwards EnterpriseOne

  1. HOME
  2.  >
  3. ERPの基礎知識
  4.  >
  5. グローバルビジネスの経営管理に必須のJD Edwards EnterpriseOne

グローバルビジネスの経営管理に必須のJD Edwards EnterpriseOne

JD Edwards EnterpriseOneは

ERPとは

Oracle JD Edwards EnterpriseOneは、会計処理をはじめ、企業の生産から出庫、在庫の管理にいたるまで、経営の根幹を強力に支えていますす。
グローバル化が進む現代で、今後グローバル展開をしていきたいと考えている企業は、経営管理をいかにスマートに行うかが重大な課題となっているでしょう。
Oracle JD Edwards EnterpriseOneは、すでに全世界で7000社を超える企業に導入されています。
日本のみならず世界中で注目を集めているのです。
豊富な機能を組み合わせることで、会計などをはじめ最適なサービスを提供することが出来るのでグローバル展開を考えている企業の成長をサポート管理することが出来るのです。

各業務を統合するメリットがある

JD Edwards EnterpriseOneは、各業務を統合することによって様々なメリットを享受できるようになります。
そのため、多くの企業が導入していますし、グローバルを考えている企業が導入を検討しています。
導入することで、優秀な会計システムを手に入れられます優秀な会計システムを手に入れるためには多くのコストがかかってしまうのではないかと危惧する声もありますが、実はそれほど高いコストは必要としていないのです。
コストパフォーマンスが非常に優秀なこともあって注目度が高いです。
どんなに良いものであってもコストが高すぎると会計の面でも導入を戸惑ってしまいます。
しかしコストの面から言っても非常に魅力的なので非常に注目されているのです。
JD Edwards EnterpriseOneは導入しやすいというメリットもあります。
データを別々に管理するのではなく一元管理ができるので、今までのかかっていた業務の時間を短縮することが出来ます。
効率的な業務が可能になるのです。

情報を一元管理できるメリット

グローバルに目を向けて

JD Edwards EnterpriseOneは導入は各企業にとってメリットの大きなことなのです。
またほかのアプリケーションデータの取り込みもできるので、カスタマイズすることも可能です。
様々な細かい条件を自分好みに変更できるのですから、使い勝手に良いように変更することが出来るのです。
JD EdwardsはERPソフトの中でも一目置かれる存在です。
国内での事業に専念している企業にも十分利用価値はありますが、今後海外展開を目指す企業にも向いているでしょう。
海外の拠点を作り上げる際にはその準備のために膨大な時間がかかりますし、多くの手間もかかってきます。
しかしこのシステムを導入することで、必要な期間を大幅に短縮できます。
さらに、それにかかる費用も抑えることが期待できるのです。

弊社にはオラクルのスペシャリストとしてCNCコンサルティングがおりますので、
JDEアップグレードサービスについてお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。