JD Edwards EnterpriseOneとは

  1. HOME
  2.  >
  3. ERPの基礎知識
  4.  >
  5. JD Edwards EnterpriseOneとは

JD Edwards EnterpriseOneとは

JD Edwards EnterpriseOneについて

JD Edwards EnterpriseOneは、ERPソフトでオラクルが販売しています。
各業務を統合することによって様々なメリットを享受できるため、多くの企業が導入しているでしょう。
JD Edwards EnterpriseOneを導入することで、優秀なビジネスソリューションを手に入れられますが、パフォーマンスの割に必要になるコストが安く、非常に注目されています。
JD Edwards EnterpriseOneについてシングルインスタンスを実現させてくれますし、パッケージのため導入しやすいというメリットもあります。
JD Edwards EnterpriseOneにより、様々なデータを個々で管理するのではなく一元管理ができ、これにより効率的な業務が可能になります。
ERPの導入は各企業にとって至上命題でもあり、オラクルのこのパッケージが注目されるのも当然でしょう。
プログラム1つにつき1つのパラメータを保持しているので、テストはもちろんのこと変更、実際の運用時にも助かります。
またオラクル社製品以外のアプリケーションのデータの取り込みもでき、様々な細かい条件を自分好みに変更できるようです。
そして注目すべき点は他にもあり、iPadにも対応しているので、かなりの利便性を発揮することでしょう。

ERPを導入するならJD Edwards EnterpriseOne?

JD Edwards EnterpriseOneはERPソフトの中でも一目置かれる存在で、その最大の理由は自社の状況に応じたソリューションが作れるからでしょう。
当然各企業とも必要としているITソリューションは異なり、このパッケージだと用意されているモジュールの数もとても膨大です。
JD Edwards EnterpriseOneは国内での事業に専念している企業にも十分利用価値はありますが、今後海外展開を目指す!という企業にも向いているでしょう。
海外の拠点を作り上げる際に必要な期間を大幅に短縮できるでしょうし、またそれにかかる費用も抑えることが期待できます。
一定規模以上の企業になると、ERPを導入しようとする企業も多数見られますが、やはり世界的な知名度と信頼性のあるオラクルのパッケージ「JD Edwards EnterpriseOne」が最適です。ERPを導入するならJD Edwards EnterpriseOne?

弊社ではオラクルのシステム構築に関わる一切の工程を一貫して対応していますので、JDEでお困りのことがございましたら弊社にお任せ下さい。
単発での改善要望はもちろんお請けしますが、日々の運用の支援をさせて頂いていれば、御社の業種、業務に合わせた最適なソリューションを適時にご提案することが可能となります。
お気軽にご相談下さい。