JD Edwards EnterpriseOne 法律や組織が変更になった場合の対応の重要性

  1. HOME
  2. >
  3. ERPの基礎知識
  4. >
  5. JD Edwards EnterpriseOne 法律や組織が変更になった場合の対応の重要性

JD Edwards EnterpriseOne 法律や組織が変更になった場合の対応の重要性

JD Edwards EnterpriseOne(JDE)を導入後の心配事について!

ERPソフトウェアウェアを導入することで、数限りないメリットを享受することができます。
業務に関わる工数を抑えることができますし、多くのフローを一元管理することが可能でしょう。
これらの恩恵を受けられるERPソフトウェアの導入は早急に行うべきです。
代表的なパッケージソフトとして知られるJD Edwards EnterpriseOne(JDE)ですが、これを導入した後に法改正や組織変更などがあり、対応に迫られた場合どうしたら良いのでしょうか。
JD Edwards EnterpriseOne(JDE)を導入後の心配事について!すぐに対応できるようなレベルの話でもないのですが、JD Edwards EnterpriseOneの場合だと、柔軟に、そして素早く対応することができます。
ERPのソフトウェアを導入してもいざという時に対応できなければ意味を為しませんし、プラスになるどころかマイナスにすらなるでしょう。
世界の企業を相手にしてビジネス戦争で勝ち抜くためには、様々なリスク管理が必要です。
ですからオラクルのJDEのような多くのニーズに対応できるERPパッケージソフトを導入したいところです。

ERPソフトのパワーをしっかりと発揮させるために!

ERPソフトはただ導入すればよいというものではありません。
しっかりと運用を行わないといけませんし、そしていざという時に直ちに対応しないと余計なコストがかかったり、業務を遂行するうえで問題が発生することも多々あり得ます。
考えられるのは、国際会計基準などの法律が改正された場合や、組織上の変更などが発生した際です。
ビジネスの在り方が多様化しているこの時代ですから、様々な革新が起こる可能性が高いです。
また世界規模でビジネス展開をしていくのなら、ローカライズ対応も必要不可欠でしょう。
できるだけ早くそれらの新基準に対応させなければいけませんが、JD Edwards EnterpriseOne(JDE)ですと柔軟に対応できます。
そして様々な機能を兼ね備えているため、個々の企業に応じたカスタマイズが可能になります。
ERPソフトのパワーをしっかりと発揮させるために!ERPのメリットを得るためには、JD Edwards EnterpriseOneは欠かせないものでしょう。
株式会社ジェイ・ジェイ・シーでは、単発での改善要望はもちろんお請けしますが、日々の運用の支援をさせて頂いていれば、御社の業種、業務に合わせた最適なソリューションを適時にご提案することが可能となります。
オラクルのシステム構築に関わる一切の工程を一貫して対応していますので、JDEでお困りのことがございましたら弊社にお任せ下さい。