ERP比較から見えてくるJD Edwardsの強み

  1. HOME
  2. >
  3. ERPの基礎知識
  4. >
  5. JD Edwardsの強み

ERP比較から見えてくるJD Edwardsの強み

ERPを比較するとJD Edwardsのメリットが鮮明に見える

企業内の各種業務を効率的に行うためにも活用されているERPソフト。
ERPパッケージを導入することで、かなり大きな恩恵を受けることができるのは確かですが、ERPパッケージ次第では成果を挙げられませんし、逆に導入したことを後悔する事態になりかねません。
様々な種類のERPパッケージがありますが、なかには自社に最適なビジネス要件に適合したソリューションを作り出せないケースも少なくありません。
それぞれのERPを比較するとこういった部分が鮮明に見えてきますが、JD Edwards EnterpriseOneであれば自社に最も適した形のソリューションを構築することが可能でしょう。
また必要に応じてソリューションを追加できるか否かも大きなポイントですが、これができないERPパッケージは数多いです。
ですがJD Edwards EnterpriseOneですと、当然可能となっているので、改めてJD Edwardsの強みを認識することができます。
またJD Edwards EnterpriseOneは最大規模のベンダーのオラクルが提供する製品ということもあり、安心感も他社のERP以上にあります。

ERPを比較するとJD Edwardsのメリットが鮮明に見える

 

比較をすることでJD Edwards EnterpriseOneの強みが露わになる

ERPパッケージの導入というのは、企業にとっては大きな決断です。
自社にとって最も適したものを導入しなくてはいけませんし、一つの方向からだけではなくて、様々な方向から検討しなくてはいけません。
検討対象となる要因の中には、用意されているモジュールの数もあります。
通常のERPパッケージはモジュール数が不足していることもありますが、JD Edwards EnterpriseOneには80以上のモジュールがあります。
またERPパッケージの知名度や導入数も重要なポイントとなるでしょう。
JD Edwards EnterpriseOneはオラクルが誇る有名なパッケージですから知名度はもちろんありますし、実際に導入している企業数も相当多いでしょう。
あらゆるERPを比べますと、どうしてもJD Edwards EnterpriseOneの強みに気が付きます。
弊社にはオラクルのスペシャリストとしてCNCコンサルティングがおりますので、JDEアップグレードサービスについてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

比較をすることでJD Edwards EnterpriseOneの強みが露わになる