中堅製造業に強いと言われるJDEdwards。その要因とは?

  1. HOME
  2.  >
  3. ERPの基礎知識
  4.  >
  5. 中堅製造業に強いと言われるJDEdwards。その要因とは?

中堅製造業に強いと言われるJDEdwards。その要因とは?

JD Edwards EnterpriseOneは中堅製造業でも活躍する

ERPのパッケージソフトでもあるJD Edwards EnterpriseOneですが、これは大手企業でも積極的に採用されており、業務を円滑に進められるようになってきました。
しかし本来であれば、大手企業のみならず、中堅企業もJD Edwards EnterpriseOneを導入すべきでしょう。
中堅企業ともなると、業務フローがいくつもできあがり、各業務間で連携がうまくとれていないこともあります。
それによって余分な労力が発生しますし、製造管理や発注についての業務が円滑に行われない危険性もあるでしょう。
ですがJD Edwards EnterpriseOneを導入して一元化を目指すことによってそれらの問題点が解決しやすくなりますし、金銭的にも人間が抱える労力も両方の負担が減るのではないでしょうか。
中堅製造業にとって、製造状況の把握や部品の発注作業などの手間は計り知れないものがありますが、ERPソフトによって状況が大きく改善されるはずです。
実際に中堅製造業の中には、JD Edwards EnterpriseOneを取り入れることで、様々なメリットを享受しているところもあります。
JD Edwards EnterpriseOneを導入して、業務フロー、各業務間で連携を上手く円滑するようにしませんか?

中堅製造業でJDEdwardsが活躍する要因

ERPと製造業というのは意外と関連性が強く、そもそもERPは製造業用の管理システムが元になって作られています。
ということで、中堅製造業にとって欠かすことができない、各種業務統制や製造にかかわる計画管理なども、JD Edwards EnterpriseOneがあると行いやすくなります。
もちろんこのパッケージソフトは製造の現場以外でも活躍するものなので、中堅製造業の給与面や人事面でも活躍すること間違いありません。
ERPパッケージソフトの導入を検討する際には、費用面や機能面、必要な要件を満たしているかなどが気になるものです。
しかしJD Edwards EnterpriseOneだとそういった心配も必要ないのではないでしょうか。
中堅製造業に導入することで、現場レベルでの業務フローの改善にも大いに役立ちますし、さらには経営者レベルで考えた場合にも恩恵をもたらしてくれるでしょう。
ERPの導入を検討する場合、パッケージでないと莫大な費用がかかることもあります。
しかしJD Edwards EnterpriseOneはオラクル社のパッケージERPですから、比較的安価での導入が期待できるでしょう。
この部分もJDEdwardsが中堅製造業に注目されている要因です。
弊社にはオラクルのスペシャリストとしてCNCコンサルティングがおりますので、
JDEアップグレードサービスについてお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。
導入後わからないことがございましたら、JJCへお気軽にご相談ください。