JD Edwards EnterpriseOne導入はサービス内容の充実度で決めよう

  1. HOME
  2.  >
  3. ERPの基礎知識
  4.  >
  5. JD Edwards EnterpriseOne導入はサービス内容の充実度で決めよう

JD Edwards EnterpriseOne導入はサービス内容の充実度で決めよう

JD Edwards EnterpriseOneの導入は業者選びも重要

ERPとは

ERPソフトの導入によって劇的に業務遂行能力が変わると言われています。
実際に大手企業を中心に導入が進んでいますが、近頃は中小企業でもERPソフトを導入しているところが増えており、それによって効率の良さが格段に向上したと評判です。
そんなERPソフトですが数多くの種類があります。
中でも知名度があり使用実績も豊富なのが、JD Edwards EnterpriseOneでしょう。
JD Edwards EnterpriseOneを自社で導入したり、運用するというのはハードルがかなり高く、安定的な活用が難しくなってしまいます。
それではせっかくERPパッケージを導入する必要はありませんので、業者に頼るのがベストでしょう。
しかし闇雲に選んでしまっては期待しているほどの活躍を見えてくれないこともあり、ただ無駄金を捨てることになりかねません。
しっかりとした知識を持っていて、尚且つ希望するようなサービスを展開していることが求められます。
その点JJCであれば質の高いサービスを提供しておりますので、運用上の心配もありません。
こういった業界は実績やスタッフのレベルが物を言いますが、JJCにはオラクルのスペシャリストが在籍しており、それも強みとなっています。

JD Edwards EnterpriseOne導入の際にはサービス内容を重視したい

例えばJJCでは、システム導入サービスとして、システムの選定や各種マニュアルの作成、操作指導や研修サービス、初期サポートもおこなっています。
さらにコンサルティング等も手掛けており、トップクラスのサービス内容を提供しています。
導入の際に利用した業者のレベルが低いと、残念なことになりかねませんし、せっかくJD Edwards EnterpriseOneを導入したのに意味を為さない…なんてこともあり得るでしょう。
サービスの充実度に注意して業者を選ぶことによって、結果的に業務効率を向上させることができ、社内の業務改革も進むでしょう。
特にERPソフトに詳しい人は通常の企業にはあまりいませんから、JD Edwards EnterpriseOneに関する業務はプロフェッショナルに任せるのが良いです。
弊社にはオラクルのスペシャリストとしてCNCコンサルティングがおりますので、JDEアップグレードサービスについてお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。

情報を一元管理できるメリット